見出し画像

踏み込んで断捨離

前回から、一段上のレベルの断捨離を目指して試行錯誤しています。今後捨てるものは、ほとんどが「一度残すと決めたもの」なので、断捨離するまでにかなり苦労しそうですが、頑張って進めていきます。

今日捨てたもの

ベージュのショルダーバッグ
普段使いしていたもの。コンパクトでとっても使いやすいけれど、合皮がボロボロ剥がれてきたのと、他の黒いショルダーバッグを発見したので使わなくなってサヨナラ。

お尻に敷くやつ
レジャーなどでお尻が冷たくならないように敷くやつ。夏フェスやウォーキングの時に使っていたけど、今やどちらも行かなくなってしまったので、しばらくタンスで眠っていた。あれば便利だけどなくても困らないのでサヨナラ。

ニキビの薬
私の場合年齢的にニキビではなく吹き出物と呼ぶアレを治す薬。症状があっても使わないこと多数。そんなこんなで使用期限が切れたのでサヨナラ。

ブックスタンド
ブックスタンドは2つ持っていたけれど、本棚には一つで充分。どこかで使えるかなと保管していたけど、今必要ではないのでサヨナラ。

CDケース
昔好きだったボカロPさんのCD…のケース。中身は行方不明。おそらく発見されても無傷ではないので先にこちらをサヨナラ。

プーさんのキーホルダー
大学時代に使っていたベースについていたもの。プーさんのぬいぐるみって若かりし頃の象徴よね。ベースはまだサヨナラする勇気がなくて、こちらをサヨナラ。かなり苦し紛れである。

ボンボンのヘアゴム
これもベースについてたもの。たしか女子高生時代も鞄につけていた気がする。今の私には到底似合わないのでサヨナラ。

今回もかなり苦し紛れな断捨離でしたが、一歩一歩小刻みに進めて、スッキリした部屋を目指したいです。

おしまい。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,217件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。