見出し画像

この夏飲みたいブラックティー

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
最近はめっちゃ暑い日とめっちゃ寒い日が交互にきて風邪を引きそうな私です。

そんな私ですが、ハマっている飲み物があります。
それがこれ。

希釈用のブラックティーです。水で希釈すると加糖紅茶が楽しめる物です。
最初はカルディーで見つけて購入したのですが、あまりの美味しさに衝撃を受けました。

元々午後の紅茶のストレートが好きでよく飲んできたのですが、これは希釈タイプで1本で沢山の紅茶を飲むことが出来て、場所も取りません。また牛乳や豆乳で割ることで手軽にミルクティーを飲むことが出来ます。私は牛乳だとお腹を壊すので、豆乳でソイミルクティーを楽しんでいます。

ただ一つデメリットがあるとすれば、瓶を開封すると、キャップが脆弱なプラスチックの物しかなくて液だれが凄いことです。濃厚な糖分の液だれなので、手に付くとネトネトに・・・。

そんな時に近所の業務用スーパーでこれに出会いました!

中身はさっきと同じでパックタイプ!液だれしないし、しっかり閉められるし、遠いカルディでなく近所で買える!

暑い日にグラスに氷をたっぷり入れて、ブラックティーと水を注ぐだけで美味しいアイスティーが飲めるので、この夏もこのブラックティーが大活躍思しそうです。

皆様も夏のお供にいかがですか?

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

#夏の思い出

26,319件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。