見出し画像

どっぷりと読書に浸る一日

今日はお休みだったので、一日中本を読んでいました。

いつも読んでいる自己啓発本やHOWTO本ではなく、小説を読んでいます。以前より読みたかった本なのですが、図書館で探すといつも貸出されていた為ずっと借りられずにいました。昨日、気まぐれで図書館のホームページを見て蔵書検索をしたら貸出可能になっていたので、あわてて図書館へ行って借りてきました。

2つのシリーズ小説を各々3巻ずつ借りてきました。元々どちらも最初はコミック版で読んだ作品です。内容がとても面白く、続きを読むのが待ち遠しくなりました。コミック版は連載中で話が途中までしか書かれていないので、話の続きが早く読める小説版を借りました。一つは中華ファンタジーもの、もう一つは異世界転生ものです。またいつか紹介できたらなと思っています。

飲み物を準備して、クッションを相棒に読書に浸りました。小説版もとても面白い内容で、どんどん読み進め、気づくと空が暗くなり始めていました。

最近、何かに集中することがなかったので、じっくり物語に浸ることができて、とても満足しています。

今日みたいに休みの時間に自分の好きなことをじっくり取り組めると満足のいく休日になりそうです。たまにで良いので、お休みを有意義につかえるようになりたいなぁ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。