見出し画像

HSS型HSPの直感で車を買った話

今日は大きな決断をしました。

それは車を買うこと。

今乗っている車が年式的にも走行距離的にも買い替えの時期が近づいてきたので、一ヶ月前ほどから土日に中古車販売店を見て回っていました。

色んな店で色んな車を見て、自分の希望条件や気になる点、予算と照らし合わせながら毎回散々頭を悩ませ、悩みすぎて知恵熱が出そうなほど考えました。

中古車は流動的な市場なので、今目の前にある車をいいな〜と思っても、来週また見にきたらもっといい車があるかもしれないという期待も出る一方、逆にディーラーさんから「こんないい条件はありませんよ。人気なので来週にはもうないかも」と急かされて、気になる部分があってももうこれで妥協しちゃおうかな…と思う時もありました。

先週、いよいよ見積もりまで取って、これかな…?と思う車に出会いました。といっても「もうこれでいいや」という妥協で考えている部分が多く、悩みました。個人的に引っかかっていたのは、HSS型HSPあるあるかもしれませんが、なんか「これだ!」という直感が働かなかったのです。

そして昨日、その見積りをとった店へ向かう途中で別の販売店に寄りました。ちょっと他の中古車も見ていこうと思ったのです。

そこで、ある車に出会いました。見た途端、直感的に「これだ!!!!」と思いました。詳細をよく見てみると、先週見積りをとった車より遥かに自分の希望に合っていて、デザインも可愛くて、すぐさま見積りをとりました。

そして、今日。契約をしてきました。大きな買い物なので、なんだか気疲れしましたが、かなり満足のいく買い物が出来ました。

スピリチュアルなものにはあまり関心がありませんが、昔から直感が的を射ることが多かったため、今回も自分の直感を信じてみました。おかげでいい買い物ができました。よかったです。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。