見出し画像

上野「王城」のときめくクリームソーダの話

もう三ヶ月近くどこかへ出かけるということをしていません。

でも今まで出かけて撮りためてきた喫茶店への愛があるので、こうしてちょっとずつ記事にしてみます。次に出かけるまでに尽きてしまわぬよう、他の話題もいれつつ毎日更新が目標です。


上野純喫茶 王城

画像3

とても綺麗ですよね。

これは、上野にある「王城」という喫茶店です。

ところでクリームソーダと言って思い出せるフォルムは皆さんなんでしょう。

まず、まあるいアイスがのっていますよね。ソフトクリームだったり、アイスクリームだったり、そこからしてまず分かれる。さくらんぼがのっているものと、のっていないものもありますね。それからメロンソーダの色の濃さ、これもまたマチマチです。それと忘れないで欲しいのが、グラスの形。これも個性が出ます。

王城のクリームソーダを一目見て、まず思ったのは「かわいい」でした。

さくらんぼがあると彩りも良いです。でも王城のクリームソーダは少し沈んでいて、控えめに存在しています。とても「かわいい」。

のっているアイスクリームの味が、良いです。少ししゃりしゃりとしていて、でも溶け出していかず、しっかりと存在していました。

うん、これ、とても好きです。アイスクリームとメロンソーダの味のバランスも美味しいですし、甘く転びすぎず、さっぱりと飲めます。

夏の暑い日に上野を通ったら間違いなく、このクリームソーダを飲みにきてしまう。わたし、その自信がとてもあります。

あと、忘れてはいけないのが......

画像1

これです。ナポリタン。

THE王道。チーズをぱらぱらとかけました。

最近だとソーセージが入っていないナポリタンのお店も多いのですが、やっぱりナポリタンにはソーセージが欲しい。そんな要望もしっかりカバーしてくれています。美味しい。軽く食べられるのでおすすめです。

画像2

それから王城にはこんなに心ときめくジュースがありました。

いちごみるくです。

クリームソーダと死ぬほど迷ってしまいました。飲むデザート。素敵です。

人気のある喫茶店なので休日だと少し並ぶときもあります。ただ、それでも一度は行って見てほしい。それが純喫茶「王城」です。あと名前も素敵。

上野にはまだまだ思わず通いたくなる喫茶店が山ほどあるので、少しずつそちらも紹介していくつもりです。また見て行ってくださいね〜☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?