見出し画像

◆どら焼き備忘録 16個目╱千秋庵② ~オムレットどら焼きなるもの~

◆店名/千秋庵
◆品名╱巴里銅鑼
◆価格╱329円
◆サイズ╱大

前回に引き続き、千秋庵である。
さて、このたびのどら焼き、巴里銅鑼。
これを果たして【どら焼き】と呼ぶべきか、どうか。
かなり迷ったが、何しろメーカーさん自らが【オムレットどら焼き】と名乗っているので入れないわけにも行くまいと思い、入れることにいたしました。
はい、ビジュアル。

噂のオムレットどら焼き

これは、千秋庵ときのとやグループの共同開発で、2022年の発売以降大人気のためずーっと品薄が続くほどだった。
最近になって、だいぶ落ち着いてきたのかな。
名前の通り、ふわっっっふわのオムレット生地に、こしあんと薄い求肥と生クリームを挟んだ贅沢かつカロリーモンスターな一品。

一見するとめちゃくちゃ甘そうだが、甘さ控えめな生地にやや甘味強めのこしあんが挟まっていて、それを求肥と生クリームが緩和しているので全然パクパクいけてしまう。
なにしろ食べくちが軽ーい!
かなりの大きさなので、値段値の満足感もありあり。
さすが人気店同士の共同開発と言えるでしょう。
買える店舗は限られているらしいが、今なら焦らなくても買えそうなので、見かけたら一度はお試しされることをおすすめ!
全ての素材が本当に美味しいよ!

それでは、このたびはこの辺で!

◇生地
香ばしさ☆☆☆☆☆☆☆☆
しっとり☆☆☆☆☆☆☆☆ふわふわ
ほろり    ★☆☆☆☆☆☆☆しっかり
甘め        ☆☆☆☆★☆☆☆甘さ控えめ
◇あんこ
豆の風味★★★★★★☆☆
つぶあり☆☆☆☆☆☆☆★つぶ弱
濃厚        ☆☆☆☆☆☆★☆あっさり
甘め        ☆☆★☆☆☆☆☆甘さ控えめ
塩味あり☆☆☆☆☆☆☆★塩味なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?