見出し画像

ストレッチを日課にする

こんばんは🌙
もうすぐ梅雨がやってきそうですね。
私は雨で体が痛くなるタイプではありませんが、変な湿度で頭痛が起きるので憂鬱です。
(でも6月は誕生日があるので祝日がなくても乗り切れます♡)

さて、私は典型的な飽きっぽい性格なのですが、側弯トレーニングやストレッチも例外ではありません。
ただ側弯トレーニングは側弯の進行への恐怖があるので、教わったものを何かしら1つはやるようにしています。
そしてそれよりも最近欠かさずやっているのは、ふくらはぎの筋膜リリースです。
仕事中は着圧ソックスを履いていますが毎日脚がだるくなり、それを放置すると次の日はしんどくなる、負のループ突入です。

筋膜リリースは初めのころスティックでやっていましたが、最近はグリッドローラーを使っています。
痛さは壮絶ですが(笑)数十秒やっただけで得られるあのスッキリ感にやみつきです✨
本当は前腿もやるべきなのですが、そこは痛すぎるのでスティックタイプで…。

あと仕事中に隙間を見て耳のマッサージをするようにしています。
これのおかげか仕事中の頭痛が緩和されました。
ストレートネックがあるので枕との相性とかいろいろ大変なのですが、頭にせよ脚にせよ起きた時に痛いとかだるいっていうのはやる気がなくなりますね。

トレーニングも大事ですが、体をほぐす、ゆるめるためのストレッチも大事だなと思います。
脚がだるくなりやすい方は、騙されたと思って数十秒でも筋膜リリースやってみてほしいです🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?