見出し画像

2023年の振り返りと2024年の抱負

出遅れましたが、明けましておめでとうございます🎍
今日から仕事始めの方も多いようですが、私は今日までお休みなので今年初のnoteを書きにまいりました。
昨年は拙い記事にもスキ♡を送っていただき、ありがとうございました!
今年も気ままな更新になると思いますが、よろしくお願いします。



昨年の振り返り

さて、昨年は基本的に週1ペースで更新できるように努めてまいりました。
基本的には側弯に特化した内容を記録するつもりでしたが、予想以上に病院通いが多くなり、その記録も多々残る1年となりました。

普段は側弯以外ほぼ健康優良児にもかかわらず、GW前に謎の腹痛+嘔吐に見舞われGWはヘロヘロでした。

その後、胃痛が長引き夏に初めての胃カメラ。
その時はnoteでたくさんの方の経験談を読み、心の準備をさせていただきました。

胃カメラが無事に終わって安心したのも束の間、今度は健康診断で尿検査が引っかかりました。
何回も検査をして結局はっきりした答えは出ず、「遊走腎」というパワーワードを知ることとなりました。

そんな折にベッドの脚に左足をぶつけ、打撲。
家の湿布を貼ってたら見事にかぶれて、アザと相まってとんでもない見た目になりました。
この打撲が完全に痛くなくなったのは12月だったなぁ…🎄

何度でも言いますが、本当に普段は健康優良児で風邪でも病院にかからないのに、昨年は病院開拓に明け暮れました。

今年の抱負

初詣でおみくじをひいたところ、「病:医者を必要とする」と書いてあり昨年以上の何かが待っているのかと思うと心配でなりません。

そんな今年の抱負ですが『知識を習得する年』にしたいと思います。
数年前に一度独学で挑戦した登録販売者試験、受験料まで払ったのに断念したので今年はリベンジしたいと思います。
独学はまた失敗しそうだったので(笑)、studyingのオンライン講座申し込んでみました!

登録販売者以外にも、法律や経営、不動産、ITに関するものなどいろいろな講座があるみたいです。
勉強が軌道に乗ってきたらそちらについても発信していきたいなと思います。

あ、あと今年はiPhone15を買いたいです(笑)

皆様も健康第一に明るい日々を送れますように🐉


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?