見出し画像

日常の輝きに気付いて、いまを生きる大切さを噛み締めた日

こんばんは✨
今日から一日一投稿を始めます!まずは、習慣化するための21日間がんばる🙂

織座で暮らして5ヶ月目に入りました。
毎日が喜怒哀楽、自分の気持ちを揺さぶられながら、少しずつ自分の心と身体と生き方が、今まではバラバラだったけど少しずつ一貫していくようなそんな日々です。

好きや楽しい、心地いい。
織座農園の暮らしの中で自分がそう感じる時間が多くて、今まで囚われていた自分が自由になっていくのを感じます。
誰かと比較して生きてきたこと、ないものねだりをしてしまうこと、認めてほしいと思っていたこと。
ある程度まじめに、というよりも不安にかき立てられてこの社会の中で22年間生きてきたからこそ、自分の生きる力を失っていたと気付きました。
自分の気持ちを大切に、言い訳をして妥協する生き方なんてこれからはせずに、私にしかできない生き方を築き上げていこうと思います!

今日は、写真家のはなちゃんの写真を見せてもらいました。「暮らしを唄う写真生活家」のはなちゃん。
写真を撮るときは、言葉にできないときとモヤっとした感情を吐き出したいときだそう。
はなちゃんの写真は、暮らしの一部を切り取っているからこそ、その美しさを私たちに気づかせてくれるもの。当たり前になってしまいがちなことから、美しさや暖かさ。私たちの身の回りには言葉にできないような心動かされることに溢れている。はなちゃんの活動から、今という時間の輝きや大切さから生きる力を頂きました。

はなちゃんとの出会い、本当にありがとう。

織座の輝きに溢れた毎日に気付いて生きる力を高めていくために、これからnote更新やっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?