見出し画像

未来の私へ

明日、3月30日は23歳の誕生日
この22歳の1年は色々なことがあった。

まあ、思い出せって言っても、
そうそう簡単に思い出せないからインスタを覗く

過去1番と言っていいほど
プレゼントも貰って、沢山祝ってもらった。
1年で美味しいものもたくさん彼氏と食べた。
免許を取った妹とドライブに出かけた。
仕事で精神的に疲れて病気になった。
眠れなくなった、休職した、薬漬けになった。
死にたくなった。
リストカットも沢山した。

そして、仕事を辞めた

まだ若いんだからこれから色々あるよ

辞める時にみんなに言われた
確かにそうだよな、『まだ』22歳だもんな

でも、1年振り返ってみて、すごくあっという間だった
『まだ』って言ってる内に、
『もう』に変わってるんじゃないかって

正直、辞めてからすごく身体は楽になった
気分も楽になったけど、
1人で行動すると『広場恐怖』の症状が出てきたり、
眠れなかったり、異常に寝たり、
まだまだ治ってはないから、無理できない

23歳を迎える未来の私へ。
これから歳を重ねる未来のわたしへ。

気持ちが落ち着くまではのんびり過ごしてください。
焦らず、ゆっくりしてください。
まずは、薬を減らして、病院も減らして、
健康と向き合ってください。

『まだ』23歳と思っていても、時間は待ってくれない
『まだ』と思えるうちに、身体を治してください
『まだ』23歳だから、好きなこと沢山してください

そうやってだんだん、身体が良くなったら
またゆっくり、動き始めてください。
焦らないで、自分のペースで。
周りに何言われようが気にしないで。
周りがイキイキしてても、気にしないで。

過去の私は充分頑張ったから

って、今は甘やかしてあげてね

もちろん将来のことも考えなくちゃいけないけど
焦らずのんびり生きていってね
生きてるだけで、息してるだけで、偉いからね

そうやって生きて、好きなことして、成長して
『まだ』が『もう』に変わった時、
過去の私はすごく頑張ったね!!!って
後悔のないように生きてください。

今はまだ、たくさん病みますが
病む回数減らしていこうね、(毎年言ってる)

あと2時間でお誕生日だけど、
もう眠くて耐えられないので寝ます

2時間後の私
お誕生日おめでとう




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?