見出し画像

画面オフ真っ暗の生徒さんへの対処法

どうも~!!

みなさんは、オンラインレッスンは
モニターオンですよね。

でも、ときどきオフの生徒さんが


いらっしゃいます。

こちらは、もちろんオンですっ!

まぁ、モニターで見る顔も、けっして
自慢できるようなものじゃありませんけど、
お互い様ですよね・・・
大画面にしないほうがいいですけど。

相手の表情を見ながら会話することが
重要だと思っているので、正直な はなし
オフで真っ暗な人相手に
話すのは、つらいわけです。
気持ちが入らないというか、
不気味というかね。

でも、相手の事情もありますから

あえて、画面オフを拒否することはないです。


ま、それまでの相手だな、とは思います。
一期一会だなぁ~とかね。

お一人は、外国人で日本語の先生をしている方。
画面オフ体験レッスンでした。

わたしは、同業者(先生)相手の
レッスンはお断りなんですが、
事前メッセージのやりとりがなく
いきなり体験だったので、お相手しました。
しかたなく。
もう一人は、ITエンジニアの人でした。
こちらも、画面オフはしかたなく。

しくじり体験として画面オフの人との


会話、対処法になるかわかりませんが、
書いておきます。

ここから先は

1,114字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!