見出し画像

「今こそ学びたい日本のこと: 知っているようで知らない 日本人の心、食文化、職文化、信仰、地域の魅力など(地球の歩き方)」本のご紹介

日本は猛暑で~、とか言ってもね。
いつも暑い国にすんでいる方には、ピンときませんね。
 
日本は四季の変化、うつろいがあるから、
天気に敏感だったりします。
 

よく日本文化とひとくくりに抽象的に話しますが、


具体的にどうなの?というと、個人の主観で
選択している場合があります。
 

また、古い日本文化の世界観がバージョンアップ


されていないかたもいますね。
 
世界はダイナミックに動いていて、人々の興味も
変遷しています。文化も流行がありますね。
 
そこでこの本をご紹介します。
 

1万人の訪日外国人を案内したガイドのプロが教える


「日本の歩き方」です
 

「今こそ学びたい日本のこと: 知っているようで知らない 日本人の心、食文化、職文化、信仰、地域の魅力など (地球の歩き方) 」
 


https://amzn.to/46mO969
 
知っているようで知らない日本のコトが紹介されています。
読み物としても秀逸です。

よろしければサポートお願いします!