見出し画像

経験のない自分にできることを考えた

先週も同じような気付きを得た中で、改めての気付き。

知識もない、人脈もない、能力も不足している、自分のことをこう認識しているが、そんな中でいかに成長するかを考えてみた。

振り返ると新卒から配属となった出向先とは何もかも違う。組織の大きさ、関係者との人間関係、業務の経験、働き方。

もちろん、出向先でも初めは今と同じだったのだろう。でもその当時の気持ちは悲しいことに今は思い出せない。

どうしたらいよいか考えた時に、逆に、これはやらないということを決めてみた。

  1. 躊躇うこと、遠慮すること

  2. 時間をかけること

  3. 人と比べること

  4. 1人でいること

要は積極的でいるためにどうするか、何をやめるか、というところ、この一年はこれだけを意識してみようと思う。

4番は知り合いを増やすところ、知らない人が多い中では1人でいることが楽。でもそれじゃ何も変わらない。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?