見出し画像

余裕

今日はお休み。なので少し振り返り。

朝の寒を感じるともう11月も後半にさしかかっているんだなぁ。

この4.5ヶ月は夢中に仕事に打ち込んできたつもりだけど、失敗ばっかりだったけど、その分成長できている、と信じたい。

達成できたこととそうでないこと、どちらもあるけど、達成したいことの目標の解像度はもっと高めないとなと思った。
例えば、出資をする、という話があったとしても、自分はどういう役割で、その実現のために何を意識するかくらいまで目標というか仮説みたいなのを事前に持った方がいいんだろうな。

それにしても、前の会社では業務的な余裕があって自分でコントロールしながら業務を進めることもできてた。自分への投資もできていた、主体的に、こうしたほうがいいんじゃないかと工夫をもって仕事も進められていた。

今はそれをする余裕がない、日々のタスクにも追われるし、主体性を持ったアクションも起こせない。仕事をしていて楽しい瞬間ももちろんあるけど、全体としてはやりがいが少ない。
なんでなんだろうなぁもう少し因数分解して分析したほうがいいのかな。

年末にかけて考えてみよう、思いきって環境を変えることも必要かもしれない。
キャリアを考えるってのはこういうことなのかもな。いろんな人と会話してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?