見出し画像

俺という人間①

俺という人間って何?を考える。

定期配信していきます。

俺は今意識が高い。意識が高すぎてこれでもかというぐらい自信に溢れてる。俺はいつも自分は特別だ。と思い生きてきた。だから誰かから「凄い」とか言われると調子にのる。新入社員の時も研修を通して意識高く、勘違いやろうとして周囲に自分の気持ちをばらまいた。この時はただ自分は特別な才能があるとか、他より行動力があり、皆がついてくる、他とは違う特別な存在だ。と思ってた。だから、友人にもあーだ、こーだ言ってた。

正に意識高い系。そして、そういう奴は大した努力もしてないし実績もない。ただ他の人より素直で洗脳されやすいだけ。きっとこういう奴は根が優しいから、色んな溢れ出す気持ちを他者へ振り撒くことで、その人の為になると勝手に思い込んでる。正直言ってダサいしキモい。

俺はそういう奴だ。

そういう人間だと厳しく叱ってくれる友人が1人いる。そいつはこんな俺が嫌いだがずっと側にいてくれる。ずっと側で俺を見て、また勘違いしてる。とちゃんと叱ってくれる。なんていい奴だ!って最初は思ってなかった。なんで俺を否定する?なんで俺を褒めない?とか思ってた。でもそいつはいつも叱ってくれる。諦めずに。そして、俺をいつもちゃんとした道に戻してくれた。また、そいつは叱るだけじゃなく褒めてもくれる。今考えると最高のダチやん!って思う。本当に感謝してる。

でも俺は今また意識が高い。意識が高すぎて周りに俺は意識が高いぞ〜と言い回ってる。でもその行動は会社の仲良い先輩、後輩達にだけ。

なぜかって?

それは会社の中ではそれなりに努力と実績を積み上げ、周囲の人間に認められる存在になったから。だから意識高い事を周囲に言い回る。その行動原理は、人の為になると思ってるから。昔と今でやってる行動は変わらない。でも、一つ変えた事がある。それは、溢れる思いを伝える人。その伝える人は俺の努力と実績を認めてくれる人だ。だから意味がある。

俺は意識が高い。意識が高すぎて来年企業する事を決めた。なんで企業するのか?それは人の為。俺は人の為が行動力の源。この事に気付いた。

俺の座右の銘は「情けは人の為ならず」だ。

「情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ」という意味である。

これが俺の中に眠っていた。

そしてこれを呼び起こしてしまった。

だから意識が高い。

でも、今の俺に実績も名誉も何もない。

だからどうした?

無いなら作れよ。ただそれだけ。

特別な人間、優秀な人間というのは自分で決めるんじゃなくて周りが決める。これに気付いていない意識高い奴が多い。俺もその1人だった。

でも今は違うとはっきり言える。

世界全員に俺が特別な人間である事を気づかせてやると

その1番の近道が人の為に行動する事。

だから俺は人の為に行動する。

その行動がいつか俺を世界に認められる

ビックな男に成長させると信じて。


今日はここまで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?