見出し画像

『パッセンジャー』を観ました@Netflix

完全にジェニファーローレンス観たさ。

可愛いです。キレイです。
観てるだけでいい。

ストーリーとしては、「移住計画」
何十年も冬眠状態で巨大な船に運ばれているところ。

機械の異常で、起こされてしまった1人の男。

俺もひとりぼっちだったら、どういう行動取るかなぁ。
あんな身勝手と思えるようなことするかなぁ。

と、自分と照らして観てた。


、、ちょっと、想像つかない。

しないと思うけど、気が変になってしまうかも知れないね。
ひとりぼっちだと。

映像で観る近未来が、船内のあれこれが
もうすでになってるやん!実現可能と思うことで、より現実として
まさに“近”未来。

カウンターのバーテンダー
食事の配給
掃除ロボット
アクティビティ
ゲーム
などなど

映像的に楽しめたのは、プールで泳いでる最中に無重力状態になり。
大きな水玉の中に閉じ込められて、もがくシーンが!
観ているこちらも息が苦しくなって、力入ったねぇ。

途中、モーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン)が出てきたけど。
マトリックスを観てからというもの、彼が出てくると、あ!モーフィアス。としか思わない(苦笑)

その彼、出番はあっけなく。即退場的な感じでもったいない使い方。

ストーリーをあくまで2人を中心に描きたかったんだろうな。
設定含め、面白いと感じたよ。

結末もキレイだった。
キレイに終わってた。


⚫️東川哲也 official web site
http://asone-labo.com

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?