見出し画像

『ザ・シークレット』を観ました@Netflix

「ザ・シークレット」
随分以前に本を読んでいたけど、ん?
こんなだったかな?などと思いながら観てた。

主演のジョシュ・ルーカスが好きで彼が出てると大体観てしまう。

彼は「ザ・ファーム法律事務所」ドラマ版の主役で見つけて、
それからのファン。
ザ・いいやつ。を爽やかに演じることが多い俳優だと思う。

この映画でも“いいやつ”だ。

原作本がある映画は、
観てから読むか、読んでから観るか、問題が上がるが
私の持論は観てから読む。
もしくは読まない。映画だけで済ませる。

自分自身のイメージ力を信じているからだ。
10代の頃、本を読んでから映画を観に行って、随分とがっかりしたことが多かった。

「ザ・シークレット」なんぞは特にイメージを伴う。
いわゆる、“引き寄せ”です。

どれだけ、具体的にイメージできるか、具体的な言葉を使うか。
それによって、より実現しやすくなる。

そういったことが、映像化されたのがこの映画。

言葉の使い方、イメージの出し方、ただ映画を楽しむだけは無く、わかりやすく指南してくれているんだ。という思いで観ていました。

本当に望むもの。
そんなことを考えたい人には是非観ていただきたい作品ですね。

⚫️東川哲也 official web site
http://asone-labo.com

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?