見出し画像

使い切れない

約1年ぶりの出張でございます。出張先は地元。なので帰省も兼ねている感じです。

でも、全然なつかしいとか思わない。

駅前とかすっごく変わっちゃったし。そのおかげか人多いし。

僕が地元を離れる前はもっと寂れていたんだぞ!?

駅前を少し離れてもなんだか小洒落た店ができているし。入ろうと思ったら「今日は予約でいっぱいなんです」だと。

それはそうと出張にも関わらず旅行クーポン券をもらいました。1日で3000円。3日泊まるから9000円。

宿泊費は別で割引あり。その上、出張費がもらえる。出張費まるまる儲けだ。

そんなオイシい話ってあるのか?世の中そんなに甘くはないはず。きっとなにか裏があるんだ。

とりあえずさっき1000円分をセブンイレブンで使った。歯間ブラシとか買った。他に買うものないもの。

残り8000円分。使いきれなかったら、お土産をしこたま買うことにしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?