見出し画像

頭が疲れる

頭の中では毎日Noteを書いていたんだけど実際にこうやって書くのは久しぶりだ。思うことはたくさんあったんだよね。でも、なんだか頭の中がいっぱいいっぱいで。前回出張したときに前の上司と会って2時間くらい話をしたときに同じような会話になった。

「アズ君と詰め込んで話をすると頭が疲れるよね」

博士である上司を疲れさせるだなんて僕もなかなかやるなって思ったよ。

頭を使う仕事を一日中していると8時間が精一杯。それ以上、残業をしようと思っても無理。そんな一週間だと金曜日あたりにはもうヘトヘト。全然、頭が回らなくなってくる。

そんなんだから週末はどこにも出かけずにぼうっとネトフリでも見ていたくなる。普段の睡眠時間は短めなので週末のお昼寝タイムでどうにか脳をリセットする。

せっかくの春なのにどこにも出かけないだなんてもったいない気もするが、こんな週末であってもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?