見出し画像

文章が書けないときとは

「しあわせな時って文章が書けないのよね」

その通りだと思った。だから最近は投稿の頻度がめっきり減っている。

書こうとは思うのだ。毎日、頭の中ではNoteの書き出しを思い描いている。そして満足する。頭の中の文字がNoteになることはない。

特別にしあわせってことでもない。大きく不幸ではないだけだ。小さな不幸を受け流すことができるようになったともいえよう。

そういう考え方もある

世の中にはいろんな人がいる

他者を理解しようと心がければ自分の気持は落ち着いていられるのだ。

決して他人を思いやっているわけではない。結局、自分のためなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?