見出し画像

2024年4月のマナアイナ

アートワークセラピーを楽しめる場所。
アートスペース マナアイナ

心のリフレッシュに
ぜひ遊びにいらしてください◎


新たな始まり。
花が咲く季節なのは楽しみです。

一方で4月の、スタートする感じだったり
周りの環境が変わっていく感じだったり
フレッシュな空気感はよくても
新しいことには緊張しやすい私は
4月の雰囲気が実は少し苦手かも、、
なんて思いました。

そういった色々入り混ざった感覚は
言葉で表現するのは時に複雑で
けれども体や心は感じとっていたりもします。

画材や素材に触れていくことで
自然とバランスを取っていけたりもするので

自分の心を大切にする時間に
アートしたり、お話したり、ゆっくりしたり
マナアイナでの時間も
選択肢に入れてもらえたら嬉しいです。

4月は、気持ちよくパステルを楽しめる
「大地のアート」がメニューに加わります◎

開催日◇2024年4月21日(日)

時 間◇10:30〜12:30
定 員◇4名
参加費◇3,000円
    小学生〜高校生は 1,000円
    当日、現金にてお支払いください。
場 所◇お申込み頂いた時にお伝え致します。
    神奈川県平塚市の自然豊かな所です。


【お申込みのページはこちら】


●4月のメニュー

・こころ満たすジョイフルアート
 自分の感覚を大切にしていきます。
 見るだけでチカラが湧いてくるアートです。

・気分転換リフレッシュアート
 どんな気分からスタートしても大丈夫。
 気分転換をしたい人におすすめです。

・からだリラックスアート
 からだを大切にしたい人や、お疲れの人
 色のお薬を自分で調合してみませんか。

・物語のはじまりアート
 主人公が生まれてくる喜びを味わいながら
 オリジナル物語をはじめていきましょう。
 今の自分へのヒントが見つかるかも。。

・季節のお散歩アート
 ミニスケッチブックとクレヨンを持って
 ココロのお散歩に出てみませんか。
 今の季節をたっぷり味わってみてください。

・大地のアート
 自分のエネルギーを感じるアート。
 パステルを使った気持ちのよいワークです。


今回の写真は
大きい紙を広げてパステルを楽しんだもの。
色と手の感触をゆったりと味わって
とても気持ちのよい時間でした。

そんな時間を楽しまれたい方は
大地のアートがおすすめです。


自分のペースで
アートしたり、お話したり、ゆっくりしたり。
自分を大切にする時間を
一緒に過ごせたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?