見出し画像

アースしてくれるアート。そして自分発電。

目が覚める時間がどんどん早くなっています。
寝不足は熱中症につながるので
できればしっかり睡眠を取りたいところ。
原因に挙げられそうなところは
いくつか考えられるけど、
でも、ふと思いました。

あれ?もしかして
遠足前の子どものように
朝のアート、楽しみにしてる?

なんとなくそんな気もして
なんだかほっこりした気持ちになりました。


今朝のアートの、きっかけブレンドは
・手が動きたいように
・今、惹かれる色
・利き手と逆で
(「アートそしておはなし」で、できます)


今日は久しぶりになんとなくのスクリブル。
(ぐちゃぐちゃ描きからモチーフを見つける)

私にとってスクリブルはちょっと特別で
困ったときにアイデアをくれる
お助け神さまみたいな感じになっています。

だから、ここぞという時に使うことが多いです。
でも今日は手を自由に動かしたかった。
見えてくるモチーフはあるのだけど
あ、と思ってはまた他のモチーフが浮かび
それは夜空に浮かぶ星々のように
星座がいっぱいあるように感じられて
見守られているような
楽しい気持ちを分かち合ってくれているような
なんとなく心強く
ありがたい気持ちになりました。


最近の話になるのですが
みえないところに溜まってしまった
エネルギーの行く先を
考えたくなる出来事に遭遇しました。

アートはそういう点でも
いいアースになるんですよね。

安全なかたちで自分のエネルギーを
紙に逃してくれる。

そしてそして、アートしたら
本物の電力を発電できたらいいですよね。笑
でも、自分発電にはなりますよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?