見出し画像

しめじとエビのドリア

こんにちは。
今日も良いお天気ですね。

さて、今日は「しめじとエビのドリア」を作りました。
このために、昨日作ったハトシのエビを少し残しておきました。
上にかけるソースは、先日作ったモルネーソース
いつも作るドリアとは一味違います(*≧∀≦*)

画像1


グラタン皿を出そうと思ったけれど、
洗い物が面倒なので今回もスキレットで。

画像2


まずは、エビとしめじを炒め、塩胡椒で軽く味付け。
あとでオーブンで焼くので、ちゃんと火が通ってなくても大丈夫。

画像3


ご飯投入。こぼれやすいので注意!

画像4


均等に混ざりました。

画像5


あとは、この上にモルネーソースをかけてオーブンで焼くだけ。
いつもは、粉チーズやスライスチーズをのせて焼くけれど、
今回はこのまま。

画像6


そして、オーブンへ。

画像7


焼き上がり!
パセリを添えて。

画像8


アツアツ、エビプリプリ!
これは美味しい。

なんだろ?
ムサカの時にミートソースと一緒に食べた時は
モルネーソースにチーズ感をすごく感じたのだけど
ドリアにしたら、そんなに感じなかったなあ。
気のせいか?

モルネーソースは冷凍したものも残っているので
また作ってみよう。
スパゲティグラタンにしても美味しそうだな。

具は何にしようかな。楽しみ。




よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。