見出し画像

瀬戸内ツーリング3日目

涙を流しながら瀬戸内ライフをあとにしたぼくらは、竹原へと向かった。
本日は呉→竹原→尾道を回る予定だった。

まあなんで竹原かっていうと、「たまゆら」の街をまた見たかったから。
みんな見ました?たまゆら。見てない人は今すぐ見てほしい。ほんと


古い町並みも似合うね


お好み焼きほぼろ…ではなく「ほり川」さん。めためた美味しい。
店内もたまゆらって感じ。ほぼろ焼きを食べた。

そして西方寺へ。たまゆらでは重要なロケーション。竹原の美しい街並みを一望出来る。真夏に階段は少し辛い…


そして「みちの駅 竹原」へ。道の駅というよりかは市民館…に近いかも。ほぼほぼご老人の寄合い所と化している。


いろいろ展示してあった。放送から年月が経ってもいまだに置いてくれるの、嬉しいな。


ももねこ様に参拝。「おかえりなさい」をまた観れてうるっときた。やっぱりここなんだよな。

そして爆音を不本意ながら響かせつつ尾道へ。



高見山展望台。きれーい!あつーい!


本日のお宿は「B&B潮風」さん。ここもたまゆらの聖地。
前回広島に来た時は尾道まで来れなかったので本当に嬉しい。


人のいい奥さんが出迎えておちゃをだしてくれた。瀬戸内ライフもそうだったけどこのおばあちゃん家感なんだろな…

いろいろ尾道の周り方とか教えてくれる。「たまゆらで来たの?」って言われて肯定したら実際にぽってちゃんが泊まった部屋に通してくれた。隠せないオタクがバレてたね

右奥がぽってちゃんベッド

いや広ッ!14畳はあるんじゃないか…?
B&B潮風さんは尾道に建つ邸宅といった雰囲気。屋根が高く、調度品は良質であり部屋は多く広い。

夜ご飯のおすすめを聞いたら予約まで取ってくれた。すっごい混んでてぼくらの後のお客さんはどんどんお断りされてた。助かった…


少し時間があるので尾道を散策。フェリーが日常の足で学生やらがそのまま乗ってそのまま対岸で降りていく。不思議な光景だった。数十円~100円で乗れる。


エモい街並み。


予約してもらった「たまがんぞう」さん。出てくるもの全部うまい。

尾道ラーメンがどうしても食べたくて「尾道らーめんベッチャー」さんへ。



うますぎる…

そしてまたフェリーにのって戻る。

お洗濯もさせて貰った。お風呂も入れてもらった。


朝ごはんつき。B&Bはベッドアンドブレックファストの略

泊まった人のノート見てたら色んな人の想いが綴られてて、とても暖かい気持ちになった。また来たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?