見出し画像

こんばんは。

知ってました?もう、10月が終わるんですよ。

9月に展示がありました。
そのことをnoteで書こうと思っていたんですけど、いつの間にか月末になっていました。今、任侠映画を流しながらこれを書いてます。激しい怒号が眠い脳みそには逆に心地良い感じ。
体感では2~3週間ぐらいが過ぎたような感覚なのに、日々忙しなく過ごしているうちにここまで来てしまいました。

こうやって大人は、あっという間に歳をとっていくのだろうな。
なんて、ふと思ってみたり。

生きる上でその人にとって必要なものや持てるもの、出来ることってそれぞれ限られてる訳で、好きでやっていたことが日々の生活に追われていくうちにどんどん出来なくなっていったりする。物事の優先順位が、時が経つにつれてどんどん変わっていく。
今まで色んな人と出会って関わってきて、その人の軌跡を知って分かるのは、皆それぞれ仕事や結婚などでそういう“好きなこと”がどれだけ生活に追われて遠くなっていったかということ。
そしてそれは多分、寂しい時もあるかもしれないけど決して悲しいことではない訳で。
そうやって皆大人になってくんだなと。

だからどんな形であれ好きなことを続けていることって、本当にすごいと思います。多分今まで生きてきて、ずっと自分に必要だと感じているもの。
まだまだ先は長い。でも自分が次のnoteを書く頃には、あっという間に1年が経っているかもしれません。
だからあっという間に歳をとる前に、もっと納得のいく自分の生き方がしたい。
ていうか、とにかく悔いなく楽しんで生きたい。
楽しみましょう。何事も。
大体noteでこんなこと書いてるような。笑
まあいいか!以上。

長くなりました。
久々にnoteを書いてみて、なんだか実家に戻ってきたような、むしろ逆によそよそしいような、変な気持ちになってつい語ってしまいました。

『三匹の短編小説』
9月3日(土)~9月21日(水)
群馬県前橋市ティーストアー様にて。
諸事情により当初の期間よりやや短めになりましたが、このご時世の中でも無事に開催することができました。

https://youtu.be/G9Xq4jHrQ3c

本当に今更となってしまいましたが、このタイミングでお声掛けをいただけたこと、本当にありがたかったです。
そして展示期間中にご高覧、ご購入をいただき誠にありがとうございました。

これが最後の展示とならないように。
また。