見出し画像

韓国🇰🇷ソウルでヘアメイク体験レポート

2023年2回目の海外旅行は韓国🇰🇷
4月15日〜19日までの4泊5日で行ってきました。
4日目に韓国ヘア・メイク体験をしたのでそちらを詳しくまとめようと思います。

void cheongdam

私が予約したのはvoid cheongdamです。

インスタの雰囲気が私のなりたいイメージにあっていたことが決め手です。
ヘアスタイリング + メイクアップパッケージ ₩96000でした。
予約はこちらでしました。月曜定休日です
(友達が予約してくれた)

予約時に支払いもカードでできます。
Visa Master使えます。
予約をすると、QRコード付きのバウチャーが届くので当日持っていきましょう。

当日の私は、服だけ着替えてすっぴんで髪も振り乱して?向かいました。

void cheongdam外観

朝イチで早めに着いたので周辺を散策。公園があったり狎鴎亭ロデオの大通りがあったりで、明洞エリアとは違う雰囲気でした。

予約時間になったので、いざ!

お洒落な美容室

受付お姉さんに名前を伝えるだけで私はメイクルームへ、友達はヘアメイクへ通されました。
結局QRコードもバウチャーも見せることなく終えましたが、もし予約されたら念の為持って行ってくださいね。

メイクルーム

はこんな感じ。

化粧品たくさん

英語が通じると買いてあったんですが、メイクさんは全く通じませんでしたが韓国語と身振り手振りで、自分のイメージする写真を見せてコミュニケーションをとりました。
私はSEVENTEENのユンジョンハンの写真を見せて、自分に似合うように取り入れて欲しい(と無理難題を…)

ヘアメイク

メイクが済んだら、ヘアメイクです。
まず、アシスタントの方が土台を整えてくれます。軽くブローとストレートアイロンを当ててくれました。
アシスタントの方は英語が少し話せるようで、メイクアップアーティストの方がくるまで談笑しました。カフェラテとクッキーも出してもらえて朝ごはんを食べていなかったので、空腹がやや回復。

ヘアメイク中の私

メイクアップアーティストの方はノリがよくて、現れた瞬間からオーラがすごかったです。
動きもクセが強いものの腕は確かなようでサクサクと私の髪が出来上がっていきました。
英語はそんなに得意ではないようでしたが、
とてもフレンドリーで写真(こちらでもユンジョンハン)を見せながらイメージを伝えて、時々進捗を鏡で確認してくれました。

ビフォー←→アフター

メイクの感想

私は普段、メイク苦手なので適当にファンデーションを塗ってアイシャドウとチークとって感じのノーマルな感じなんですが、写真を見比べて分かる通り顔の輪郭に陰影があるので顎ラインがシュッとして見えます!!
肌の質感も、2つのファンデーションを使っていてまず全体に艶系ファンデ、頬の辺りだけマット系ファンデを水を含んだクッションファンデで叩き込む感じで塗られました。

また、鼻筋もかなりハイライトを入れられてスッキリした印象に。
すごくびっくりしたんですが、私は九州出身のとても濃ゆい顔立ちで鼻とかも大きくてこれ以上大きく見せたくないので普段ハイライトなど入れないようにしていたんですが、逆にハイライトを入れた方がすっきりと見えるようです。
すごく勉強になりました。

ヘアメイクの感想

私の髪の特徴として、アレンジできないレベルの直毛で、髪が細く、美容室でパーマを断られることが多いです。
まずはトップがふんわりしていて、いつもぺたんこの髪だったのですごく嬉しかったです。
毛先は全体的にまとまった感じで仕上げてもらいました。
途中、かなりスプレーで固められている印象だったんですが、完成した時に髪を触ってみるとサラサラでした。
めっちゃスプレーされたのにふしぎ、これがプロの技ですね。

終わりに

ヘアとメイクの完成後は撮影大会。
ヘアメイクアップアーティストの方がどんどん写真撮っちゃって〜、ビデオも撮っちゃって〜って感じだったので気兼ねなくセルカしまくりました笑

友達・ヘアメイクさん・アシスタントさん・私

お店の前でパシャリしてから友達と二人でも撮ってもらいました

お店の前で。

友達とは留学時代に出会った唯一の日本人で親友なんですが、この日なぜかシミラールックに。
仲良しだからですかね笑

そして、ヘアメイクさんに教えてもらったカフェでも写真撮りました。

大量!

メニューオーダーしてからケーキがくるまでの間に大量に撮りました。
たまにこの写真を見返しながら、メイクしてます。

参考になれば嬉しいです。
最後に、韓国旅行記はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?