韓国旅行1日目🇰🇷✈️~友達とは現地集合!王道観光スポットと超ディープなサムギョプサル~

2023年2回目の海外旅行は韓国です!
4月15日〜19日までの4泊5日で行ってきました。
1日目の旅程

11:30 福岡→ソウル

福岡からわずか1時間半でソウル着、正味の飛行時間は1時間くらいだった。着陸してから30分近く陸の上を飛行機で走ってました。仁川空港広すぎ!
とはいえ、空港からは迷うことなくサクサクとホテルまで着きました。

日本の友達とは現地集合なので、私が先に韓国に到着ヘッスムニダ~(しました)、その際に送ったLINEのやり取りがあるので簡易的ですが空港からソウル市内(明洞)までの行き方を参考までに載せときます。

仁川空港→ソウル駅
乗り換えソウル駅→明洞方面

私が参考にした、インスタの投稿リンクも載せときますね。

13:30韓国の友達と再会

明洞駅で韓国人の友達Sちゃんと再会!実に4年ぶり。私のワーホリ時代の唯一の友達です。私のリクエストでカンジャンケジャン食べに行きました。食べ方も教えてくれて、美味しすぎて実は5日目最終日にリピートしました笑

明洞エリアにある阿味笑

泊まったホテルはStaz Hotel myeongdong IIってところ、忠武路駅5番出口から徒歩5分くらいで明洞にも歩いていけるし、東大門へも歩いて行ける好立地アンド激安ホテル! どうせホテルは目閉じて寝るだけだから私は安く抑えたい派。

14:30ホテルで日本の友達と合流

日本人の友達Hちゃんとも合流して、というか現地集合して3人で観光へ。Hちゃんは留学時代の唯一の日本人友達で、当時私は絶対日本語話さないって気持ちだったから1日目で仲良くなったHちゃんはまさに奇跡★
韓屋カフェ@チャマシヌントゥル でお茶して韓国の伝統的な和菓子ならぬ韓菓子食べた!韓国のカフェってWi-Fi無料なとこ多くて、なんならスマホの充電も無料で助かる

チャマシヌントゥル/차마시는 뜰

16:00韓服に着替えて京福宮

京福宮はまさかの閉まってた…けど、外観だけでも満足(次の日にリベンジした) Sちゃんが建物の説明とかしてくれた。

チマチョゴリ着て景福宮

19:00 鐘路3街でサムギョプサル

そしてバスに乗って鐘路3街へ。この日Sちゃんとバスに乗ったおかげで4日目は2人なのに余裕で乗れました。海外のバスって難易度高いよね、韓国のバスは主要エリアだと英語の放送してくれるからありがたかったです!
それでそれで、鐘路3街!こんなディープなとこ、私とHちゃんの2人じゃ来たくても来れなかったあああ!まじで雰囲気が韓ドラで見たまんま。サムギョプサルも美味しくってSちゃんがたくさん焼いてくれて1日目にして韓国大満喫できました。

3人で韓国焼肉
激ウマ!サムギョプサル

これにて1日目は終わり!
1日目からこの充実っぷりは現地に友達がいるからこそでした。
Sちゃんに感謝!そしてHちゃんにも。

前回のタイの旅行記はこちら。