見出し画像

韓国旅行2日目🇰🇷✈️~旅行に来たのに何故か漢江でピクニック最高だった~

2023年2回目の海外旅行は韓国です!
4月15日〜19日までの4泊5日で行ってきました。
2日目の旅程

9:00 ISAAC

朝は有名なトースト屋さんでテイクアウト。30分くらい待ってたからその間に明洞のお土産屋さんを散策しました。

ISAAC

12:00 弘大散策

弘大に移動して散策。大学生くらいの若い人多かったです。
私のブーツが壊れちゃったから、歩きやすい運動靴を買い直しました。一本中の通りに靴屋さんがあったから、そこから周りも散策して楽しかったです。寄り道すると違う景色見れるからいいなとおもいます。。そして、韓国のプリクラ♡日本ほど声かけしてくれない!ポーズも指定なし!って感じでバタバタと慌ただしく撮れました笑

弘大

14:00 汝矣島公園ピクニック

お昼はSちゃんにおすすめされた汝矣島公園でピクニック。周りに屋台が出てて、ヤンニョムチキンとかトッポッキとか買ってピクニックセットも借りてのんびりと漢江を眺めました。旅行来てピクニック?!って感じだけど、3日以上ソウルに滞在するならぜひやってほしい。超おすすめです。

ピクニックセット借りた!

15:30 漢江サイクリング

公園には漢江をぐるりとサイクリングできるコースがあって近くに自転車レンタルもできるのでお勧めです。私たちはタンデムを借りて二人でこぎました。風が心地よかったです。

漢江サイクリング


17:00 慶熙宮/ HOLLYS COFFEE

そして、京福宮リベンジ(前日、中に入れなかった)のために東大門区を歩いてたんやけど、TOKIOの鉄腕DASHで見たやつ〜って通りがあって面白かったです。京福宮の方面目指して適当に歩いてたから何故か慶熙宮にもたどり着いて、五大古宮のうち2つ制覇★HOLLYSCOFFEEにも寄って韓国カフェも満喫。
18時頃に一度京福宮で夜の部のチケットを購入しました。

HOLLYS COFFEE
慶熙宮

19:30 広蔵市場

京福宮の夜の部まで時間があったから広蔵市場で夜ごはん食べた。ユッケジャン美味しいのに辛い...。 この旅で何回も言ってるんやけど美味しいのに辛い

広蔵市場

20:30 京福宮again

そして夜の京福宮に戻った。チケット買ったのに入場締め切られてたから「お願い〜」ってめっちゃ言ったら入れました♡
Sちゃんがおすすめするだけあって超綺麗だった。
私は煌びやかなライトアップを想像してたんやけど、朧げな光って感じでゆったりしてて綺麗でした。予想と違った。

ライトアップされた景福宮


私的に1日目はまぁSちゃんがいたから特別として、今回の旅行では2日目が一番楽しかった!人におすすめしたいルートです。

1日目の旅行記はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?