見出し画像

=Loveの野口衣織を推してます〜無課金オタクとして〜

11月04日。
「いい推しの日」らしい。ということで今回は僕の推しのグループと推しを紹介する。
詳しくはあとで調べてくれたらいいので、プロフィールなどの情報は省く。

書いてみて珍しく画像多めのnoteだし、自分の好きなことを人に伝えるだけなので書きやすかった。思考停止になるかもしれないが、定期的にやってもいいなと思った。

自分の好きなものを好きと言える環境は幸せだし、表現の自由があってこそのこのnote。これまで言論の自由を確立してきた先人たちとnote機能、テクノロジーなど全てに感謝していざ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イコールラブ(以下イコラブ)に出会ったのはTwitterだ。正確には覚えていないが確かなーたん(斎藤なぎさ)のあざといツイートがバズった時のような気がする。

↑これじゃないけどこんな感じのあざといやつ

「あざといけどありえんかわいいな〜」って思いつつそのグループを調べたら「イコールラブ」と出てきた。最初は顔が好みの数人をフォローした。(誰かまでは覚えてない)


↑野口衣織

それからライブ後や握手会後には写真がアップされる。無意識に見ていたが、1人ツイートを楽しみにしていたのが、今の推し、いおりこと野口衣織である。コスプレが多くて割と色んなジャンルの服を着てなんでも似合う。


↑ジブリのコスプレをするいおり

↑けもみみになるいおり

↑ナースいおり

ツイート内容はアイドルというより普通の女の子って感じで好感が持てた。尊い。

↑「ラーメンになりたい」のセンス👏

そんな感じでライトなファンを続けていた。6月に入り彼女と別れてから後ろめたいものが何もなくなったので遂に曲を聴きはじめる。これが、本当に、尊い。

↑パフォーマンス中のいおり

まずMV。いおりはセンターじゃないけど歌もダンスもダントツでうまい。歌唱力は曲だけでもすぐに判別できるくらいで鳥肌がたったのを覚えている。**尊い。 **

特にいおりのスペックの高さがよくわかるのは、「手遅れcaution」。ソロパートが長くていおり推し初心者向け。めちゃくちゃかっこいい。

※「手遅れcaution」をいおりとさなつんとのダブルセンターだと誤った情報を記載してしまいました。正しくは、いおりとさなつんのダブルセンターは「記憶のどこかで」でした。修正すると共にお詫びします。

↑「手遅れcaution」のいおり。この時はショート。

普段あんなにアホっぽいツイートとか、わんぱくぶりを発揮しててこんなにかっこいいのか。ギャップ萌え。尊い。表情の作り方とか絶妙にうまい。普段の野口はどこ行った…

↑普段はメガネのいおり

↑スポーティ?ないおり

それでようやくいおりに女性ファンが多い理由に納得できた。確かにかっこいい。当然かわいい面もあるのでこれは色んな層から支持されるなと。**尊い。 **

↑かっこいいいおり

↑ウィンクするいおり

↑かわいい感じのいおり

他にもいおりには特技がある。それはアイドルらしからぬ「本気の変顔」。鬼気迫る表情はどうしてそこまで…とさえ思わせる。とはいえ尊い。なぜあそこまで全力なのか、察するに彼女なりのサービス精神によるものだろう。

↑色々とやばいいおり

↑おでこが広いのをいじられるいおり

そしてSHOWROOMを見るようになった。これはオタクのいおりが見れるコンテンツで非常に良い。いおりは友人関係に強烈なストレスを感じたことから二次元にハマり(その友達とは仲直りしたらしいが)そのままずっとオタクをしている。元カノがアニメオタクだったことから大体彼女たちの生活、思考は把握しているがいおりは典型的なオタク。そんな人間味のあるところも尊い。

↑推しの摂津万里を祝ういおり

かと言ってイコラブやいおりに悪いところがないわけではない。握手会の運営体制で炎上したりもあった。いおりに関してはまあまあめんどくさいリプをメンバーに返してたり、いい意味ではわんぱくなのだが人による部分もあったりして不安ではある。

ただマイナスな側面は誰にでもあるし、それを批判するのが本noteの趣旨ではないし、何よりイコラブ、いおりを知ってもらうためのnoteである。

↑ひとみんに絡むいおり

↑「草」が苦手なさなつんに草で挑むいおり

僕の立場はただの無課金オタクだ。(Appleのサブスクは厳密に言えばアーティスト収益になるが)だから文句を言う立場でもないし、楽しくやってくれさえすればそれでいい。


最後は意見のようになってしまったが、尊い推しを世間に広めたい、それに尽きる。彼女たちの成功を祈ってやまない。


p.s.
プロデューサーの指原様
毎回良い曲書いてくれてありがとうございます。加えていおりさんを選んでくれてありがとうございます。


野口衣織様
いおりさんにはいつも力もらってます。いおりさんが楽しんで生きてくれてたら僕は幸せです。楽しみながら活動を続けてください。応援してます。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?