見出し画像

キャラクターの名前

小説を書くとき、私は、主人公の名前が気に入らないと、入れ込めないというか、気持ちが入っていかない。
でも、主人公とメインのキャラ以外は適当に付けている所がある。
女性の名前は大体思い付きやすいけど、男性の名前はあんまり浮かんでこない。
でも、それでも、ネットで検索して名前を探すとかはしないな。
検索は、名字も名前も付け終わった時に、気になったらするけど。
昔はオリンピックとか、甲子園をテレビで見て、気になる名前を付けたりしたこともあったけど。
名前をどうしようかなといろいろ考えてると、楽しくなってくるから不思議だなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?