見出し画像

珍しく本を読んでいる私

本を読む時、ブログに感想を書く時の事を思ったりするけど、それが邪魔に思えたりする。
ブログにどう感想を書こうとか、そういう余計な事は考えず、本の世界にすっと入っていきたい。
本当に、最近は自分でもおかしい。
活字嫌いで、本を読めば、苦痛に感じ、最初の方だけ読んで放り投げた文庫本が結構あったのに、今は読んでる本にもよるんだろうけど、そんなに読み進めるのが大変なほど、苦痛を感じない。
ただ、途中まで読んだ本を再び読み始める時は、気合いがいるけど。
「読書 目標」で検索すると、月十冊読むとかいう文字が見えたけど、私には出来そうもない。
というか、目標にしちゃうと、それこそ、また苦痛になりそうだ。
私が目標にするとしたら、一日に、一行や二行でもいいから、活字に触れる事だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?