見出し画像

繊細な私が感じ取る事が出来た、人の僅かな心理状態

こんにちは。私は、幼い頃から、ちょっと人とは違っていて、他人の気付かない事に気付く人でした。

そんな私が気づいた他人の心理状態の見分け方の一つを話します。

顔のツヤが不自然に良い上級生

私が初めてその見分け方の一つに気づくきっかけとなった事は、顔のツヤが不自然にツヤツヤしている上級生の知らない人でした。

なんとなく、挙動に落ち着きもなく、違和感があり、不安を感じました。

顔のツヤが不自然に良いかつての同級生が…

大人になって、学生時代の同級生の一人に会った時に、顔のツヤが不自然にツヤツヤでした。
学生時代、悪い人ではなく、あまり気にしないでいたら、その後、調子に乗っている事が分かり、不誠実で、いい加減な態度で接して来て、貸していた本も返すどころか無くしてしまい、携帯電話も通じない様にしているのです。
私は怒りを感じ、親の携帯電話を借りて連絡し、厳しく怒りを表明し、相手の言い訳をねじ伏せ、相手を謝るしか出来ない様にすると、
その後、会ったその相手は、顔のツヤが普通に戻り、以前の様に良い人に戻りました。

タレントさんが顔がツヤツヤ

TVで見たタレントさんが、顔が不思議にツヤツヤだった事があります。
やはり、有頂天になってました。

後である脳科学者が言っていたのですが、人は、上手く行っていると、ドーパミンというのが沢山、脳内で出て、上機嫌になり過ぎる、また、ドーパミンは、肌をツヤツヤにするとの事でした。

皆さんも、人の顔をよく見て、不自然にツヤツヤだったら、気を付けて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?