看護師として5ヶ月

 新人看護師として働いて、5ヶ月がたった。
今の率直な思いは、看護師って凄い。自分には向いてないな。    
実際の臨床は違う。こんなにも向いてないんだなと早々に転職を考えている。
自分が諦めが早いのかもしれない。
だけど、社会人経験のある私は、仕事人になりたくない、仕事で病む日々を経験していたため、仕事に力を注ぎすぎたくないと思っているからどこか意志が弱いのかもしれない。
 当たり前だが日々分からないことの多さと、聞きたいけどきけない雰囲気、多くの人と関わるコミュニケーションスキルのなさ、命を預かる重圧、生活リズムの乱れ、自分の仕事のできなさのためどんどん遅れる自立、全てに心が押しつぶされる。
 転職、、、でも、1年は、いや、3年はいないと難しいんだよな。でもでも、もう限界だな。
 毎日葛藤し続けている。
 どうしたらいいのだろう。。。
#新人看護師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?