見出し画像

あるぱか流『行動力』の身に付け方

皆さん!どうもお久しぶりです😆😆
あるぱかです!🦙

もう年末ということでぼんや〜りと、今年一年を振り返ってみてました!

2020年を一言で表すなら「行動した一年

ここで考えてみました!なぜ今年は行動できたのかなと!そうしたらいくつか要因があったので共有できたらなと思います〜😆

これらの中でも一番伝えたいのは銀色の手帳です!

①:圧倒的に暇だった。

今年はコロナがありバイトが全て無くなり、大学も行かなくなってかなり自分の時間ができました!
自分の時間ができたことによりかなり余裕が生まれたので動くきっかけにガッツリ対応できたのだと思います!

②:周りが就活していた

僕は大学4年生なのですが6年制の学科に通っているため就活とかはまだ割とガッツリやる人は大学には少ないです。しかし、高校の友達や周りの四年制大学の友達とかはバリバリ就活をしていてどこか焦りを感じていて僕も何かしなきゃと思ったことも今年の行動力の要因の一つかなと思います!

③:運が良かった。

結局、運かよって言われるかもしれないけど運がいいって信じることが大事かなと!
物事は全て捉え方次第だと思うのたとえ辛いことが起きても未来の自分のために必要なんだ!ラッキー!🌟みたいな感じで思うと結構いろんな行動ができるかなと思います!
さらに、一回動いたら有難い事にどんどん次の行動やご縁につながっていくなとすごい感じることができた一年でした!
僕は正直、最高な方々が周りに沢山居てくれて団体活動もさせて貰えてるし勉強もさせて貰えてます!
ありがとうございます!!

④:手帳を銀色にしていた

今までのは環境のおかげだから自分には当てはまらんよ!!どうやったら行動力が身につくんだい!
って思っているそこのあなた!!

ここからが本番ですよ😉

僕は、2020の手帳のカバーが銀色のものを持っていました!
理由は、どこかで銀色は行動力が上がるって聞いたからです!ここで言いたいのは銀色がおすすめだよ!!ってことではないんです!🤣

身につけるものに意味・理由も持たせることが大事だったのかなと思いました!

正直、銀色が行動力に関係してるのが本当かどうかはどうでもいいと思うんですよ!
日頃よく目にするものに意味を持たせることで、
行動力が上がる色の手帳を買った。だけど、今の自分はちゃんと行動できているだろうか??
って意識付けされて、「行動してないじゃん!しなきゃ!」となりました!!!

こうすることで、チャンスがあれば飛び込める気持ちになりましたし、暇な時間を有効に使えるようになったのかなと思います!

しかも、手帳は行動の記録そのものですよね!行動できているかどうかがもろ出てくる物で、何か書き込むたびに意識できます!

どうですか?これぐらいからならできる気がしませんか??

何色でもよくて
自分は、行動力をUPさせたいから赤い手帳にするんだ!と決るだけで結構効果ありそうじゃないですか?笑

常に意識できる、確認できる状態に落とし込むのが大事なのかなと思います!

まとめ

色々書いてきましたがいかがだったでしょうか!
僕は今年、一歩を踏み出す大切さをもろ体感することができました!

僕自身、行動力はまだまだだと思っています!
こんな方法もあるんだなぁぐらいに思っていただければ幸いです!

ここまで読んでくださった方は薄々感じてるかもしれませんが、
そうです!④は行動力以外にもめちゃくちゃ使えます!!

おしゃれになりたいからこの柄の眼鏡をかけるんだ!と決めれば鏡を見るたびにおしゃれに近づけてるかな?って意識することができますよね!
これ以外にもなりたい姿に関連するようなものに意味を持たせることができそうですよね😆

年始は何かと抱負を語る機会が多いですよね!そのついでに物に意味を持たせることによって読んでくださった方にとって何かいいことがあると、とても嬉しいです🥰🥰🥰

ここまで読んでくださりありがとうございました!!🦙


僕の2021の手帳は紺色ですが行動できるようにペンは銀色にしました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?