幸せになりたい男子が集まる居酒屋 vol.10~もう、こうなったら箱根神社に行くしかない、の巻。

[ここまでのあらすじ]

その居酒屋では、ガチで婚活をしている男子4人、

カウンターで、猫背でハイボールを飲んでいる。

婚活の愚痴をはく日々。

常連客は、酒の肴で4人に茶々を入れる

「観察日記」もとい、

「温かいかい叱咤激励日記」なのだ。

=========

熱心にエッセイを読んでくれているIさんから、

「あの婚活男子シリーズ、もっと読みたい」

とコメントを頂いた。

書きたいのだが、何せ、

全く【彼らの婚活に進展はない】ため、

ネタが常に枯渇しているのだ。

一番早くゴールを決めそうだった、

元・サッカー部・阿部君(仮名)すら、

マッチングアプリで会った女子に

振られたらしい、のだから。

サッカー日本代表なら、

総監督・ザッケローニ解任 ぐらいのチームの

戦力なのだ。

私は、先月末、経営者コミュニティYCSの

箱根合宿なるものに行ってきた。

知識も、人脈も広がった。

その中でも、経営者仲間と朝参拝した

【箱根神社】と【九頭龍神社】に圧倒される。

大雨だったのに、

箱根神社の境内だけ、雨が降っておらず、

傘が要らなかった。

そして、境内を出るとまた大雨、という

不思議な現象に。

あれから1週間。

私の仕事の流れが、一気に加速している。

ちなみに、私は神社大好きで様々なところに

行っている。

その中でも、この神社の御神気が凄かった!

の私の中の勝手なベスト3は

・伊勢神宮

・宗像大社(福岡)

・箱根神社・九頭龍神社(箱根) なのだ。

ムム。

婚活男子たちよ。

もう、こんなにグダグダしているなら、

この膠着状態が5年も続いているなら、

【箱根神社】の神頼みしかないのではないか。

婚活なら、

・東京大神宮(飯田橋)も、いいと聴いた。

それにしても、

経営者コミュニティで学んだことは、

【誰とつるむか、がめっちゃ大事】ということ。

脳には、ミラーニューロンというものがある。

周りの影響をメッチャ受けるから。

婚活が上手くいっていない同志で慰め合うのも、

時には大事だろう。

でも、幸せな人をモデリングする事、

幸せなオーラに触れることも大事、ではないか。

「娘のピアノの発表会なんだ」

「明日、嫁の誕生日なんだ」

なんて

家族の写真を見せてくる、

幸せな既婚男性と話すのはどうか。

家庭が大事な男性は、あんまり飲みに来ないかもしれないが、

捕まえる、のだよ。

幸せな既婚男性と飲む、ことも大事ではないだろうか。

人には

【現状維持機能=ホメオスタシス】という機能がある。

放っておくと、

「ま、このままでいいや!」と思ってしまう。

もし、あなたたちが本気で人生を変えたいなら、

つるむ仲間を変える、ことと

【箱根神社】に行くこと、ではないだろうか。

少なくとも、あなたたちの周りの

【どんよりとした空気】が変わるように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?