見出し画像

『働く女性は、どこで仕事の疲れを取るんですか?』 ~部活居酒屋 または 会社員の心が分かるバーテン、の巻。

~ここまでのあらすじ~
おととい、朝のモスバーガーという健康的な場所で、
ホストクラブ経営者と従業員3人と隣り合わせになった。
非常に、勉強になり、いくつか私のエッセイのネタになった。


ホスト3人と会ったことで、
以前に男友達と話をしたことを思い出した。
【Q. 働く女性は仕事の疲れをどこで取るの?】
こんな質問だったと思う。
ヨガ、女子会、いろいろあるだろう。
次の質問がおもしろかった。


【Q. ホストクラブとか行かないの?】

何てことだろうか。
こんな質問を受けたことがない。
驚いた。


いくらかかる、と思っているのだろうか?
もちろん、私は行ったことがないし、
私の女友達も同様だろう。
そして【今後も、一切行く気がない】のだ。


確かに、この友が言うように、
『女性も、仕事の疲れを癒す』場が必要、だと思う。
しかし、金銭的にも、ホスト達の外見を見ても、
全く【お金を使う気にならない】。


よく言われているように、
あの男子たちの外見から、接客態度、サービスは、
【水商売の女性たちの娯楽】のため、なのだろう。
先日、リアルなホストクラブ男子を至近距離で、見た。
私は全く興味がなかった。


いや、ちょっと待て。
私は、『朝のモスバーガー』という健康的なところで、
「自然光」の下でホスト達を見た。
だから、素敵とも思わなかったのだろうか。

夜のホストクラブの眩い光なら、彼らは輝いて見えるのだろうか。
ネオンの下で輝く夜光虫のように。。


いやいやいやいや。
そもそも、普通の女子が好きなタイプではない、のだ。
ホストクラブは、水商売の女性たちがエンジョイするための
マーケティング、なのだから。


「ホストクラブ、私たち、行くわけないじゃん」


イケメンに癒されたい、なら、ジャニーズで、十分だ。
じゃあ、何だったら行ってみたいのだろうか。
お友達Kちゃんのアイディアがおもしろかった。


『部活 居酒屋』だ。
部活の『ユニフォーム』なら、普通の女性が『萌える』のではないだろうか。
サッカー部
剣道部
ラグビー部
野球部  
など、
水泳部は衣装代が安くて、良い。


ちゃんと、筋トレして鍛えている現役のアスリートが
ホストしてくれたらいいなあ、と話すKちゃん。
なるほど!


もう一つのアイディアは、
「現役の会社員がバーテンダーとなり、OLの相談に乗る」バー。
会社員の悩みは、会社員しか分からない。
『話し相手が得られるサービス』 だ。
なるほど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?