見出し画像

生まれる前は誰だった?

過去生の記憶って、みなさんありますか?

今の自分として生まれる前の、
別の人として生きた人生の記憶。

ちなみに私は
まったく覚えてなかったのですが、

先日、テルミナさんの
過去生の自分に出会う動画を見て
一瞬ですが、
過去生の自分に会うことが出来ました
……((( ;゚Д゚)))ウォォ!!!

そのときのことを
書いてみようと思います‼️


動画でテルミナさんの声を聞きながら
深く深呼吸をして
瞑想を始めると

自分の体が
ただのひとつのかたまりになるような
そんな感覚になっていきました。

起きてるけど、寝てるような狭間。

目をつぶりながら
暗闇の奥を見つめてみる。

そうしていると
ふわっと、ビジョンが見えたり消えたり
してきました。

目に見えるのではなく
頭に思い描くのとも違うような

例えるなら
自分の二つの目とは違うところに
もうひとつ眼があって、
そこから違う世界を視ている感じ。

最初に見えたのは
黒人男性の瞳。

その瞳は悲しげで
どこか遠くを見つめていました。

画像1

少しずつ全体が見えてきて
そこがジャングルの中だとわかりました。

黒人男性は35~38歳くらい。

汚れた迷彩服を着て
手には長く重い銃を持っている。

男性の目を見ていると
男性が頭で考えていることが
聞こえ、見えてきました。

残してきた家族。
古い小屋のような家で
誰かが水仕事をしている。
うすいピンク色のヒラヒラした服を着た
ふくよかな女性
たぶん、あれは男性の奥さん。


声が聞こえる。

「生きることは、殺すことだ」

戦いたくない、殺したくない
だけど、殺さなければ殺される。

私が生きるためには殺すしかない。

画像2

そんな声が響いて
いつまでもいつまでも
男性の悲しい瞳が視界に残りました。

涙が止まりませんでした。


殺すことが生きることだった人生。
その人生のゴールがどんなものだったか
私にはまだ思い出せないけれど

今、この人生で看護師として生きることを
選んだのは
そのとき学べなかった
何かを学ぶためなんだと思います。

たくさんある過去生の中で
私が見えたのはほんの一部だけれど

今の人生で自分を取り囲む人や環境、
その全てが
ずっと前からの「続き」で
意味があって構成されてるって思うと

とても不思議で、
なんて尊いのだろうと

そう、思います。


⭐過去生ワークが入っている
テルミナさんのnoteはこちら↓

https://note.com/terumina888/n/nde1f44389cf4

テルミナさんは
今、ご夫婦で21日間の
Facebookライブ配信をしてくださっています!
⭐Facebookライブはこちら↓

https://www.facebook.com/terumina8/


⭐YouTubeはこちら↓

https://youtu.be/tQyjSHYnUDI



21日間がすぎると、動画は有料になって
しまいますので、
お時間あるときに見てみてくださいね‼️

読んでくださってありがとうございます😆💕✨

サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)