見出し画像

夢はどうやって叶えるのか?

仕事を辞めて1ヶ月が経ちました。


アルなかさん
今、何してるんですか?

って
よく聞かれるようになりました(笑)

私は今、
新しい仕事を始める準備をしています。


資料を作ったり
情報収集したり
わからないことをひたすら調べたり…

とにかく、時間が足りない(笑)

私がやろうとしてることの
詳細は言えないのですけど、

一言でいうとこれです。

みんなが元気に安心して歳をとれる
世の中を作ること



みなさんの高齢者のイメージって
どんな感じでしょうか?

歳をとると
体が不自由になって
認知症とかになって

色んな人に迷惑をかけて

何一つ、楽しいことなんてないんだ。


そんな最悪なイメージ、ありません?(笑)


今の世の中には希望がないんです。


私たちのような
働き盛り、育児まっただ中の
忙しい世代は
そんな高齢者を見て

このまま自分たちは
やりたいことも出来ずに
日々の忙しさに流されて
歳をとっていくんだなって諦めてる。


そんな親を見て子供も思うんです。

大人になりたくない、と。


特に、今は新型ウイルスのことも影響して
世界中の人が
不安を感じて生きています。


これ、どうしようもなく見えるかも
しれないけれど
逆に言えば

「高齢者が健康で元気になれば、
子供から大人までみんなが元気になれる」

ってことなんですよ!!


そのために必要なのは何か?


っていうところを伝えるために
今、行政の力を借りようと頑張っているんです!
(*^^*)


ところで、今回のタイトル
夢は、どうやって叶えるのか?
なんですけど

昨日ね、ふと思ったんです。

夢を叶えようって決めてから
やたらと、
「夢を叶えようと頑張ってる人」に
出会うなぁって。

で、
それはなんの意味があるのかな?って
考えてて、
気付いたんです。

私たちは、
夢を叶え合うために
出会ってるんだってことに。


誰かに優しくして欲しいなって思ったら
自分も、その人に優しくしますよね。

それと同じで

自分の夢を叶えたいなら、
まず、みんなの夢を
叶えてあげたらいいんだなって思ったんです(*^^*)


もちろん、努力も必要だけれど。(笑)

すべては、「自分から」!!!


私が応援している、素敵な方たちを
紹介しようと思います!!

どうか、みんなの夢が叶いますように(*^^*)


⭐火縄銃男子 佐野 翔平|note

「現代の武士」こと、佐野翔平さん。
日本の伝統文化や技術を後世に繋いでいくために
活動している方です。

火縄銃ギネス記録保持者!!!

なんかスゴイ!!…すごいんだけど、
天然男子と言うか、ドジッ子と言うか…(笑)

不思議と応援したくなる魅力のある方です!!

是非、彼のYouTubeやスタエフに
遊びに行ってみてください!!


⭐かいち|note


漫画家のかいちさん。

何かを「継続」することができなかった彼が
自分が苦手な「女子のイラスト」を
366日描き続けた。

その挑戦を形にするため、
個展を開くそうです!!

女の子がまた、可愛いんですよ❤️

クラウドファンディング実施中!!
是非、こちらを見てみてくださいね~😆💕✨


⭐ざちょー@チロ公|note

素敵な人たちが集まったコミュニティ
「チロ公」の座長さん。

メンバーはみんな、
夢を追いかけて生きる人ばかり。

ざちょーは、絵本も出版しています!!

「チロのだいぼうけん」

…みんなが持っているのに、
自分だけ持っていないことに気づいたチロが
その何かを探す旅に出る…そんなおはなし(*^^*)

絵本に興味のある方はこちら!!⬇️

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PBC8DQ4/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_exO9FbMYB6ZX1


⭐こまめシーサー|note

みなさんお馴染みの、こまめシーサーちゃん。
可愛らしくカラフルなシーサーは、
今にもしゃべって、動きそうな感じ

次の挑戦は、絵本を出すこと!

クラウドファンディング実施中です!
興味のある方はこちら!!⬇️


⭐まるぶちはな|note

まるぶちしんぶん編集長の
まるぶちはなちゃん。

今どき珍しい、紙で出来た新聞を作っています。

「生きるを伝える」

新聞の記事を書いているのは
一般の方ばかり。

だけど、そこには、

本気で生きてきた人たちの思いがあふれている。


是非、手にとって
読んでみて欲しいです!⬇️


⭐AKICHI|note

丹那の「空き地」を
人が憩いの場として集う明るい場所
「明き地」に変えていきたい。

そんな思いを持ちながら
日々、珈琲を焙煎しています。

飲むと優しさに包まれる…そんな珈琲。

是非、飲んでみてくださいね!!

SHOPはこちら⬇️



⭐しょうへいへいさん

アルなかラジオにゲスト出演してくれた
へいへいさん。

美味しいお料理をYouTubeで紹介しています。


夢は、自分の店を持つこと!!
是非、のぞいてみてくださいね~😆💕✨

⬇️


⭐おかもとまさしさん

おかもとまさし|note


心が変われば体も変わる!

彼のYouTubeは、
とてもわかりやすくて、勉強になります。

心と体は繋がっている。

ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね!!

⬇️


⭐きおりん富士山🗻の天使👼|note

チロ公コミュニティの中で、
ムードメーカーの彼は
いつも誰かを応援しています。


誰よりも
みんなに笑顔でいて欲しいと願う、彼。

是非、彼のnoteを読んでみてくださいね!!


Stacks of Green(スタグリ)

私が、みなさんにイチオシするのは
スタグリの音楽。

ボーカルの「テイ」さんの歌声は
世界の色を、一瞬で変えてくれる。


彼の声を
是非、聞いて欲しい。⬇️

テイさんに歌って欲しい曲を
リクエストすることもできます。
こちらも是非、のぞいてみてくださいね!!⬇️


他にもたくさん、応援したい方がいたのですが、
また次の機会にご紹介したいと思います。


さあ、みんなで夢を叶えあおう!!!!!






サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)