見出し画像

だいぶ気持ちが安定してきたみたい

もうすぐ、夫が亡くなって、1年になります
私って、かわいそうだよな、不幸だよなと、思わなくなりました
毎日、仕事に行って、帰ってから、ご飯を食べて、お風呂に入って、読書をしたり、アニメをみたり、お笑いをみたり、
そんな日常が、とても癒してくれます
誰かと、過ごす幸せもあると思うけど、世の中には、それ以外の楽しみも、あるんだなぁと、気がつきました
夫というフィルターがとれた分、人と話さないといけない場面が、すごく増えて、そのおかげか今は、人見知りは、全くありません
意外とみんな親切だし、話してくれる
そんな当たり前のことに、今更ながら気がつかされました
夫には、今は、感謝しかないけど、執着はしません
1周忌法要はするけど、お坊さんのお経よりも、とにかく私が、元気でいることが、いちばんの供養だと思っています
だんだん自分の立ち位置が、わかってきたような気がします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?