見出し画像

ランニング

週末週1で、ランニングを続けている
初めは500メートルも走れなかった私が、4年間続けてきたおかげで、10キロ以上を走れるようになった。

これも、生前夫が、私のペースで、一緒に走ってくれたからだ

せっかく、走れるようにさせてもらったのだから、続けて行きたいと思っている

私は、元来人見知りで、ひとりで考えることは、大好きだが、それを人前に出すことは、とても不得意だ

夫は、前に出るタイプだったので、日常の決めごとや人とのコンタクトは、完全に任せっぱなしだった

ひとりでランニングする中で、日常のこと、仕事のことの雑多なことを、走りながら、考えて、自分のなかで、まとめている

夫に先立たれて、今は、何でも自分で考えて、決めて、伝えなくてはならなくなったことから、こういった時間はとても貴重になる

こういう状況下で、自分の弱いところを、再認識するきっかけを、もらったと今は思っている

結局のところ、人は、自分でも、普段意識しない弱点を、巡り巡って、気がつくようになっているのかもしれない

せっかくのいい機会だ

人に話しかけるのが面倒だな、と思った時は、逆に話しかけるようにしている

苦手なランニングも継続出来たように、このチャンスを逃さず、できる限り積極的に、人前で行動して行きたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?