見出し画像

ひとりでいること

このところ、毎日がほんと忙しい
夫が亡くなって、時間があって寂しくなるのが嫌で、週3のパートからフルタイムのパートになったのだから願いが、叶ったのだけれど‥
能力の低さも手伝って、仕事が終わらない

ありがたいことなのかな

夫が、私を忙しくさせているのかな、とも思う

それはないか

夫がいなくなって、ひとりで行動することがすごく増えて、意外とひとりでなんでも出来るということを再認識

日々の仕事が忙しいからか、ひとりで読書やジョギングするのも、楽しめている

夫が亡くなって、こういう状況に強制的になって、仕方ないからおひとりさまなんだけど、変えられない環境にあらがわず、流されて、受け入れていくのもありかも

たくさんの人に囲まれていても寂しい時もあるし、ひとりですごく楽しめる時もある

要は、自分次第なんだ

そんな当たり前のことを、改めて感じている





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?