見出し画像

必要なモノを取り入れ、不要なモノは取り除く。

doTERRAを使い始めて、わかったこと。

それは、
「エッセンシャルオイルだけで健康になれる」
は幻想だった
と言うこと。

doTERRAは、会社としても「ウェルネスピラミッド」を提唱しており、
「doTERRAのオイルさえあれば、万事解決!」
とは一言も言っていません。

日々の食事を整え、きちんと栄養を摂る。
カラダや心に不要なモノは、取り除いていく。

やはり、身体が資本です
そして、その身体は全てあなたが食べたものから出来ています。

現代の食事は、必要な栄養素が不足し、不要な添加物などが過剰に含まれている傾向があります。

野菜は、化学肥料の使用等の栽培環境の変化に伴って、50年前と比べると栄養素が80%以上も失われている物もあります。

日本では添加物に関しても法律が甘いので、普通に生活していたら避けては通れません。

だから、不足を補い、不要なモノはなるべく避ける、避けきれないモノは排出する努力をすることが健康には大切なんだと、doTERRAを初めてから身をもって体感しています。

簡単に言えば、サプリメントの摂取で栄養バランスを整え、
化学合成で作られた生活用品や医薬品を植物由来のモノ(要するにエッセンシャルオイル)に置き換える。
そして、エッセンシャルオイルの経口摂取で体内の不要なものを排出する。

始めて丸2ヶ月が経ちましたが、体感が本当にすごいんです😳

・朝めちゃくちゃスッキリ目覚められる。
・日中、元気に過ごせる。
・生まれたときからのお付き合いだったアレルギー性鼻炎や肌荒れ、慢性的な偏頭痛とサヨナラ🖐

そして、エッセンシャルオイルの純粋な香りに癒やされて、心も整ったのです。
(心の詳しい変化はまた後日😊)


ここまで体感してしまうと、人様の不調を耳にした時に、doTERRAを伝えきれていない自分に不甲斐なさを感じてしまいます。

だって、どれもこれも、doTERRAがあればラクになるモノばかりだから。


今まで、カラダに良いもの、心に良いものは沢山見てきたけれど、
その両方を整えてくれるdoTERRAに出逢えた事は本当に良かったと思うし、だからこそ沢山の人に伝えたいと、使命感すら感じるのです。

doTERRAはエッセンシャルオイルの会社だけれど、まずは日々の生活の根本を話さないとエッセンシャルオイルについても語れないと思い、これを書きました。

1人でも多くの人にdoTERRAが伝わり、日々の生活が輝きを増しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?