見出し画像

最近体力落ちてきたなと感じた時、どこでも・だれでも・いつでも取り掛かることの出来る筋トレ、それがスクワット

正直に話そう。

私はスクワッドを毎日欠かさず行っている。

25日、10回。
26日、10回
27日、2回
そして、今日は1回。

noteは更新していなかったが、スクワッドは更新を重ねていた。それはなぜか。

道具を必要としないからだ。


必要なのは、2本の足で立てるだけのスペース。

そして、「そうだスクワッドや」と思い出すことだ。

思った瞬間にもうスクワッドを始めている。


"あっ" と思った2秒後にはフルスクワッド1回が終了している。なんとスピード。なんというコストパフォーマンス。

この記事を読んだ人にも是非試して見て欲しい。特に3日坊主になりやすい人に試してほしい。意志力はまったく必要ない。「腕を組んでください」と言われ、はいよと直ぐに腕を組めるような感覚で、やれる。

あ~腹減った。と思った時にスクワッド1回。
お腹いっぱいだ。と思ったときにスクワッド1回。
シャワー浴びるか。と思った時にスクワッド1回。
集中力切れたな。と思ったらスクワッド1回。
行ってきます。のあとにスクワッド1回。

因みに今の今私は、テンション上がってスクワッド10回やってきた。

太ももが喜んでるのが分かる。

レッツ、スクワッド!

旅先で出会った人に渡す花束代とさせていただきます