見出し画像

【備忘録】"今更(いまさら)"という単語はunnecessary.🗑️

どうも、鈴木きゃっぷ🧢でーす。

この記事は、自分も忘れたくない内容なので備忘録として書き記します。

私は1年間の休学を通じて、自分の中で起きた1番の変化が「今更(いまさら)」という言葉を自分の人生から捨てたことでした。

なぜ、そう思ったのかを皆さんに共有していきます。

そして、「今更(いまさら)」という言葉が、どれ程の超ネガティブワードなのかという理由も含めてね。

僕はこの休学中に複数人の人生の先輩に会いました。


① 27歳でSNS起業をしたイケメン先輩

彼は元々営業職をしていた先輩ですが、25歳に会社を退職し、27歳にしてSNS起業をしました。そして、彼のSNSマーケティングは現在、軌道に乗りつつあります。直接お話してみて、自分は思いました。

🧢「27歳で、自分の夢を追いかけて、夢を掴んでいる人間が目の前にいるのに対して、22歳で何もかも『今更(いまさら)』と言い訳して、後回しにしていた自分が本当に情けない…」

この世界に『今更(いまさら)』なんて言葉は存在しない。


② 27歳で全てを捨てた旅人二キ

彼の元職業はキャバクラのボーイ(黒服)さんで、退職後に日本中を旅している人間でした。彼の持ち物と身なりを見る限り、

🧢「おいおい、旅人でこんな高価なブランド品を持っていくか!?!?」

という持ち物が多かったので、黒服でもかなりのビジネスマン(やり手)だったと推測してます。実際に、リゾバで観光客に営業をかけるのが非常に上手でした。そして、彼の一言が、半年経った今も忘れられません。

👨「仕事も何もかも全て捨てて、自分探しの旅をしている」

俺はドラマでも見ているのだろうか。

27歳で全てを捨て、自分を探している人間が目の前にいるのに対して、自分は22歳にして「今更(いまさら)」と片付けて、なぜ自分という存在と、人生に向き合おうとしなかったのだろうか。

この世界に『今更(いまさら)』なんて言葉は決して存在しない。(2回目)


③ 40代でバイク系のインスタを始めて成功したマッサージ師

疲労困憊で向かった先は隣町のマッサージ屋さん。施術を受けながらマッサージ師さんとSNS関連の話をしていました。

その女性曰く、バイクでツーリングに出掛けることが趣味らしく、せっかく乗るならとInstagramを開設して投稿、バイク関連のコンテンツを上げ続けていたところ、フォロワーが4000人を超えたそうです。

👩「私もこの歳でInstagram始めるなんてと思ってたけど、実際に始めてみて本当に良かったわ!」

🧢「人生は自由。何歳からでも、何でも始められる。それを抑制しているのは、自分の『今更(いまさら)』という空想の固定概念に過ぎない」

哲学者みたいな発言をしてしまいましたが、事実上これに尽きます。自分の行動発言抑制しているのって、何もかも自分で作った空想の固定概念なんですよね。

せっかくだから、ここでオリジナルワードを作りましょうか。

🧢「空想-固定概念(imaginal-stereotype) made by 鈴木きゃっぷ」

ということで、何歳に何をしたって自分の人生は自由です。

周りを気にせずに生きましょう👋

鈴木きゃっぷ(Suzuki Cap)🧢

サポートありがとうにゃん😻