見出し画像

招かざる先客/最近泣いたこと/「書く習慣」Day9

\「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day9です。/

最近はめったに泣いていません。
心痛むことはよくあるんですけどね。
たとえば、トラコちゃん(家庭教師のトラコ、2022年度夏ドラマ、あなたも見ていますか。)が幼馴染から裏切られていたことが分かった回。
トラコちゃん…辛かったね…とすごく悲しくなりました。
(まだ見ていないあなたは、今週最終回なので、一緒に見ませんか?)

あとは、ウォーキングを頑張っているのですが、
慣れない運動で疲れすぎて、家に帰ったら頭が痛くなったり元気が出なくて、寝てしまい、結局数時間潰れてしまうこともあります。
そんな時、「はぁ、時間が経ってしまった…」と悲しくなります。

そんなこの頃ですが、心の中で悲鳴をあげまくった出来事を…。
それは…トイレでリンリン事件です。

ある日のこと、お手洗いに行きました。
個室に入ります。すると、はい、大きく黒い何者かがいました。
そう、スズムシです。(ゴキさんではありませんでした!)
外に近いトイレだし仕方ないか…なんか、リ~ンリ~ン♪♪って音が聞こえてたもんな…
なんて、悠長に考えていられません。(わたしは虫が苦手)

すぐにその個室から出るわけにいかず、とりあえず固まるわたし…
そのまま動かないでね、人がいたら、普通避けるよね???
…そう思った瞬間、
ピョ~ン!!!…飛びました!私の近くの壁に。
はい、わたしの心臓止まります。
(もしくは、すんごいバクバクする。
 あぁ~、これが夢の中だったらいいのに。
 夢と言えば、バク…いや、夢でも嫌だ)
ビビります。やめてぇぇ~!!

怪しいと思った時点で、違うお手洗いに行けばよかったのに、
個室に入ってすぐに逃げられればよかったのにね…

結局、一緒にいた友人@虫大丈夫、さんに助けを求め、
スズムシさんを遠くに連れて行ってもらいました(乱暴な言い方をすると、追い払ってくれました)。

いや~、スズムシって、めっちゃ飛ぶんですね。
しかも、人を避けて遠くに行ってくれないんですね。
なんで近くに来るの。

スズムシが好きな方、ごめんなさい。

\今日もよい1日になりますように/

追伸:コオロギかスズムシか迷いましたが、コオロギはキリキリ派だそうです。(リンリン派とキリキリ派。どっちも私の胃はキリキリ。)
ウェブで検索して画像を見るだけで、アウトでした。
虫博士はすごいです。
そしてコオロギとスズムシの違いをネットで教えてくださった先輩(と勝手に呼ばせていただいた)、ありがとうございます。
(記事を読んだ"先輩"のサイトに、福袋の話題が!もうそんな時期かぁ~)


https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!