楽しいこと

楽しいことってなんだろう。。

性格診断も生年月日の占いも(ネットのじゃなく占い師さんに言われました)楽しいことが好きな私。
これ前回も書いたかも…笑
楽しいことが好きで、興味あることじゃないと続かない、興味がないと本当にやる気が出ず、無理やりやろうとするとストレスになることも、、
もう、それくらい自分の気持ちに正直じゃないと生きれない性格。そして生きにくい。笑

でも、私の楽しいことってなんだろう。そして仕事に出来ることはなんだろう。
少し前までは音楽を聴くのが大好きで、音楽関係の仕事に就きたかった。何年か前は、noteに投稿したけど、アイドル大好きでアイドルになりたかった。
過去に好きだったものは、熱量は下がれど今も好きで、今は女の子の可愛いをお手伝いできる仕事に就きたいとか考えてる。写真集作りたいしアイドルのマネージャーとかしてみたい。
お金のことを考えると、……ってなるけど。

好きなことって、自然にやってることらしい。
私が自然にやってることは、ない。YouTubeの動画見てSNS徘徊するくらい。あとは書きたくなったらnote書く。仮に仕事にできるとしたら書くことなのかなーとか思ったり。でも好きな時に好きなこと書くだけだからなーとか思ったり。でもライターの勉強してみたいなとは思ってる。

あと、今まではみんなと違うことしてる!っていうのが好きだったから、よく仕事してた。お昼抜けて図書委員の仕事したり、大学でプロジェクトして大人と関わったり。だから、仕事となれば好き嫌い関係なくちゃんとやるんだろうなーと思う。それに加え、これとか良いんじゃない?って言われると、そうしてる自分を想像しやすすぎて、なんでもやってみたくなっちゃう。面白そうかつやったことないことは基本なんでもやってみたいタイプ。かも。だから、余計に就活で志望動機とか聞かれると困る。もうテキトーに手上げて入社できるシステムにしてほしい。()

人生の2/3とか1日の半分とかを仕事に費やすのに、自分の嫌なことをやる意味がわからないとずーっと思ってる。どうせなら好きなことをしたい。でもどこに入ろうとか考えるのがめんどくさすぎて、どこでもいいから就活終わらせたいってことも考える。
めんどくさがるのは良くないね。

どうして生まれて20年前後で進路を決めないといけないんだろうね。今でこそ転職はしやすくなったのかもだけど、せめて30くらいまでは色んなことしてても許される世界になってもいいんじゃないかな〜

何をするにもお金はかかる。しかし生きるには稼がなきゃいけない。
もう本当に難しい世界だ(考えすぎ)、、

楽しいことはこれだってのが早く見つかるといいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?