見出し画像

#17 ここに1つの問題が与えられたと仮定しよう。選択肢はAとBの2つがある。天才ならばすぐに正しい選択肢を選ぶ。そして軽々と正解してのける。では仮にAとBの2つの選択肢が与えてあるにも関わらずCという選択肢を選んだとしよう。これは間違いなのだろうか。確かにそれは間違いかもしれない。しかしながらそれは間違いであって”別解”である。そして”別解”が時に正解を生み出す時もある。”別解であることに価値がある”そう思わせてくれる存在を僕は見つけた。彼女が生み出す別解。彼女が”天才”だと呼ばれる理由はそこにある。

皆さん こんにちは。アルカスです。

2022年12月4日の活動をもって
乃木坂46をご卒業される和田まあやさんに
感謝の気持ちを綴ります。

まあやさんの魅力はなんと言ってもその純粋さ。

何気なく言った事 起こしたアクションが
天才的な笑いを生み出すことが
たくさんありましたね。

九九を間違うことから始まり
クイズで『アポロ11号』を答える問題では
”11という数字が飛び立つように見えた”という
謎の理由で正解してのけるのです。
異次元ながら天才的な発想ですよね笑

まあやさんを1度は見たことがある人なら
その天然から生み出される面白さに
1度は笑顔になったことでしょう。

そんな笑顔の象徴でもあるまあやさんですが
幼い頃は病気に倒れ
心中していまいそうな過去があったことを
卒業コンサートで話されていました。

もしあの時にその芽が摘まれてしまっていたら…?

まあやさんの親御さんがたくさんの愛を注いで
精一杯育ててくれたからこそ
愛されまあやが誕生したのですね。

人の命が大切だということは誰でもわかること。
でもそんな 誰でもわかる大切なことを
自身の生き様で体現してくれたまあやは
面白いだけじゃなく 強く逞しく生きる
”希望の光”のように感じます。

まあやさんはアンダーにいる時間が長く
色んな苦悩を持って活動されていたと思います。
それでも アンダーなんか全く感じさせない
明るいキャラクターと努力する姿で
多くの人に笑顔を届けてくれました。

偉大なる1期生の1人です。

ここに改めて 感謝の意を示させてください。

まあやさん推しの皆様
推しの卒業 本当におめでとうございます。
皆様がまあやさんを推す理由は
きっと他のファンの方も絶対に分かるくらい
たくさんの人々に愛される存在。
本当に素敵なメンバーでしたね。
これからも変わらず人々を笑顔にし続けるまあやさんを一緒に応援させてください。



最後になりますが…
まあやさん 11年間本当にお疲れ様でした!
そしてたくさんの幸せをありがとうございました!

”愛されまあや”
この言葉はこの先も続きます。
今までも今もこれからも
貴女はずっとずっとたくさんの人に愛される
素敵な存在でいてください!

本当にありがとうございました!




誰もが真似出来ない生まれ持った才能で
人々に笑顔の花を咲かせる存在

『”天才”の特異解』和田まあや




2022/12/5  arukaS(アルカス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?