見出し画像

日々の癒し

しなしな〜のみかんが家にあったので消費せねば!と思い立ち「みかんジャム」を作ることにした。
家にあったみかんは母曰く「結構甘かった」
らしいので
・みかん7つ
・みかんの総量の20%の砂糖
を鍋に入れて火にかけた。
ぐつぐつみかんが煮込まれているときに、これをスコーンとかにつけたら美味しいのでは!?と思ったので後でスコーンも作ろうかなとか考えていた。
そうしているうちに甘くて美味しいみかんジャムが出来た。瓶まるまるひとつ分のジャムが出来た。
スコーンはジャムをつける予定なので甘さ控えめ&食べやすいように1口サイズで作った。
あと、冷蔵庫の中にクリームチーズがあったのでみかんジャムとクリームチーズの両方をつけて食べることにした。


これがほんとに美味しい!!!
みかんの甘さとクリームチーズの滑らかさがめちゃめちゃあう!!私はすき!
是非試してほしいと思う食べ方です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?