見出し画像

夏の終わり

2020/8/31 夕方

3年くらいずっと担当してるお客様先からの帰り道。いつもと変わらない帰り道のはずなのに、今日はなんだか切ない。季節外れの涼しさはセンチメンタルを加速させる。

学生の頃、8月31日は落胆と受け身な期待が入り混じる始まりの代名詞だったのに、今じゃ月末かと何となく何かに追われているような自分を顧みて、大人になっちゃったなあと感じてなんだかまた切ない気持ち。

ずっと同じことばかりで慣れすぎるとつまらないけど、激動すぎるのもそれはそれで落ち着かない。今が一番知っている気持ちでいるけど、いつも現実はその上を更新していく。

正解がない現実だから不安だし楽しいけど、ぼんやりしてると何かに置いていかれそう。

そんな学生時代を思い出す2020年8月31日。いつまでも自分らしく、マイペースにがんばろう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?