見出し画像

毎日虫を潰して無農薬の可能性を見出したい!

カブが良く育ってきました。
播種を雑にし過ぎて、間引きが間に合っていませんが、おいしそうです!

葉っぱも虫食いが少なく、色も鮮やかで順調です!
寒くなってきて、葉っぱを食べる虫たちも少なくなってきましたが、よーくみるといるので、毎日つぶして、土の栄養になってもらいます。

少し早めに蒔いたものを収穫!
甘くて美味しいですよ!

若干虫食いがあるけど、綺麗な葉っぱです!

殺虫剤は勿論、防虫ネットも無しでこの葉っぱなので、来年は防虫ネット張って、もっと綺麗な葉の野菜ができると思います!

ソラマメも沢山収穫したいので、今のうちに剪定して、

3本主枝に!

楽しくなってきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?